在宅勤務ライフ

食べて働く!

寒い休日と繊維街と葛藤

雪が降っています。
掃除が行き届いていないベランダでお恥ずかしい限りですが。
つららが出来ているのを初めて見ました。

寒い土曜日は何もしない予定でしたが、日暮里(「にっぽり」と読みます)へ行ってきました。
言わずと知れた繊維街です。こんな寒くて、雪が降って、世の中のウィルス問題で外出自粛の風が吹きまくっているにもかかわらず、布屋さんは人出が多く賑わっていました。クリエイティブ熱すごい!と感じました。
私は夏用の涼しげなカーテンを作るための布の調達です。家中の全部屋分(?)を変えたいのです。布45mのジワジワくる重みを持ち帰るのはなかなか辛かったです。クリエイティブ魂(?)で持ち帰りです。
布だけ買ったので、後でミシンをかけて製造するという工程が残っています。今年の夏に間に合うかな〜、間に合わないかもね〜。

ボトルの水が凍るくらいキンキンに冷える3月の奥多摩に今年も行きたいなぁ。

もう1人の自分は「山に行かずにミシンをかけよ」と叫ぶのですが、悩ましい。。。

つららが成長しています。

とりとめなく、すみません。