在宅勤務ライフ

食べて働く!

強剛母趾手術15週といろいろとダンケでランチ

久し振りの通院。
今回も足指を痛ーく動かされちゃうかな、とドキドキしながらの通院。
ところがそんな事はなく、今まで経験値で計測していた指の曲がり具合の角度を、分度器?的なもので正確に測り始めた。経験値の計測値とほぼ変わらない所はさすがです、先生。
先生はにっこりと微笑んで「Amazonで買いました」と。さらに「もう通院はいいかなぁ。何かあったら来るという人と、期間をあけながら通う人とそれぞれです」と。
いやいや何かあったら困るので、期間をあけて来ます!と宣言。だって先生の新たな診察予約はなかなか取れないもん。

話は変わって、やっぱり気になるコロナウィルス。
電車は日増しにどんどん空いて来ている。
それ以前に通勤電車が怖くなってきた。電車内はおしゃべりがないから感染しないとは言うけれど。乗りたくない。行きたくない。
テレワークという言葉も世の中にあるけれど、自宅で仕事とかしたくない。
もう休業したい!
首都閉鎖になったら絶対外出しない!
足のリハビリ継続したいと思ってはいたが、山歩きもいろいろ取り止めにしている。山に行くまでに電車やバスに乗るからだ。
あの山に行くにはここで何時の電車とか何時のバスとか大体決まっている。そこに登山者が集中するとものすごい混雑になる。路線バスなのに同時に3台出るとかアルアルである。
通勤じゃない登山向きのバスはそりゃー話も弾むでしょう。ヤバイヤバイ。
体力落ちて悩んでいるのに山に行けない。
きちんと山を歩き込んで夏を迎えないと、夏山は楽しめない。
という事で、最近いやいや(?)ながらちょっと走ったり、スクワットしたり、レッグランジしている。

世の中が少しはいい方向に向かいますように。
その願いが叶うよう、私は私の出来る事を最大限実行するしかない。

◾️本厚木 ダンケコーヒーでランチ
オムライスを頼んでから、「次は焼きカレーにしよう」って思ってたのにー、を思い出す。

コーヒー美味しい。

ご馳走さまでした。