在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】タイレストラン サニ

階段を一段抜かしで上がる人を見ると、「すごいな。羨ましいな。」と思っていた。

ある日、私より先輩の女性が「階段の一段抜かしいいよ。まず股関節の伸びる感じが気持ちいい。そして体幹が鍛えられる。」と聞き、私も羨ましがってばかりいないでやってみようと思った。

手摺りを頼りに一段抜かし。

ゆっくりだが、身体を引き上げる時の股関節の伸びがじわじわ〜りと気持ちいい。これはクセになる気持ち良さだわ!大腰筋のストレッチと似ている感じだ。

そんなこんなで1日1回1段抜かしはかれこれ10日くらいになった。体力がついた気にはならないが、上半身のブレがだんだん少なくなり、3歩に一歩は手摺り無しでも上がれるようになった。

身体の安定感がつくのが少し楽しみになってきた今日この頃。背中を押してくれた知人に感謝である。

 

【タイレストラン】サニ

バジルチャーハン。周りには何もドレッシングがかかっていない野菜がいっぱいあるので、一瞬「ん?」と思った。

食べて納得。

チャーハンがピリ辛〜。

したがって野菜でご飯をうすめて?、いえ、混ぜて食べて、やっと辛さがしのげた。

f:id:myownlifetamako:20190611061049j:image

汗だくです。

 

 

ご馳走さまです。

午後の仕事もしまっていこうぜ〜!