在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】ゆで太郎 2回目

人の話を聞いていると、趣味とは空いた時間にやるもの という話を聞いた。

いやいや、違うんじゃないですかい。無い時間を無理矢理作り、可能な限りお金も使っちゃう。時間のやりくりは特に大変で、いろんな事を前倒しにしたり後ろ倒しにしたり、涼しい顔をしながら内面的には目を血走らせるような、努力に努力を重ねて手に入れた時間ほど嬉しいものはない。

そこまでしてやりたいと思う事が趣味じゃないんですかい?

そして、仕事が趣味という人もいる。いやいや、違うんじゃないんですかい。趣味とはお金を使ってやるもの。お金をもらわなくても、その仕事がやりたいというなら、趣味と認定しますが。

趣味に対する温度差ってやっぱり個人ごとに違うのだなぁ。人は人、自分は自分。

私はどちらかというと趣味に熱くなるタイプだ。

あ、もちろん仕事もちゃんとやってます。自分で思ってるだけだったら、どーしよー!!

 

【蕎麦】ゆで太郎

本日も車を出していただいて、歩いては行けないお店まで。

蕎麦屋というとやはりかつ丼も食べたくなってしまう。

それでもって、ミニかつ丼セットに。

温かい蕎麦が好き。

f:id:myownlifetamako:20190913184119j:image

紅生姜も大好きなので山盛りに。

ミニかつ丼といえどもがっつりお腹いっぱいになるなぁ。

 

ご馳走さまでした。

午後もお仕事頑張ります!