在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】ゆで太郎

高山植物で好みが分かれる植物がある。

チングルマ(稚児車)である。

7月の雪融け時にチングルマは白い花びらの花を咲かせる。

8月の初旬には次々と綿毛になっていく。

「好みが分かれる」とは 花がいい か、綿毛がいいか である。

 

これは 花の時
f:id:myownlifetamako:20190904193957j:image

こっちは綿毛の時

f:id:myownlifetamako:20190904194003j:image
f:id:myownlifetamako:20190904194435j:image

私は断然「綿毛派」なのだが、世の中は「花派」がどうも多いようなのである。

綿毛の方が絶対カワイイと思っているのだが、花派に言わせると「ハゲ散らかっているようで寂しい」という理由なのだ。

私にはそんな風に見えないんだけど。人によって感じ方ってこうも違うんだなと思った一件だった。

 

【蕎麦】ゆで太郎

近い所にお蕎麦屋さんが無いのは結構つらい。

いろいろランチを歩きまわってきたが、とうとう「車でランチ」が実現してしまった!クルマ通勤の方のご厚意である。有難い!

 

ゆで太郎に行ってみた。

暑い日だった事もありさっぱり系のおろし蕎麦にしてみた。

食券は自販機で先に買うのだが、初めての場所はどこに何のボタンがあるかを探すのが難しい。

f:id:myownlifetamako:20190903191756j:image

 

無事お蕎麦をいただきました。さっぱりして夏向きです。
f:id:myownlifetamako:20190903191749j:image

 

さっぱりがいいと言いながら、次はやはりミニカツ丼を追加したいものですね〜。

 

ご馳走さまでした。

午後もお仕事頑張ります!