在宅勤務ライフ

食べて働く!

痛いといつもの私と藤斗屋ランチ

退院して出勤3日目になった。骨の痛みは無いが、なんだか手術箇所の金属が入っている部分が肉と擦れているような、刺さるように突っつかれているようなキリキリと痛むようになってしまった。痛い。ひーと息を吸っちゃう痛さである。
本日は職場から本厚木駅まで歩く間もキリキリと足が痛み、駅に着いた頃は気分が悪くなってきた。だが、よくよく自分の体調を分析してみると気分の悪さはいつもの腹痛だったのでほっとする。
私は頭痛持ちではなく腹痛持ちである。しょっちゅう日常茶飯にお腹が痛いのだ。
ただ山に行くようになって随分と腹痛は減った。山の素晴らしい効果である。でも「お腹が痛くなるのでは」という心配はいつも頭から離れた事がない。山に行く時は最新の注意を払っており無事過ごすことが多いが、たまに行く前からヤバそうという日もある。そういう時はすぐに行くのをやめられるのが1人登山のいいところである。

今回足の手術もしたし、今までと同じに歩けないかもしれない。行こうと思う山も行けないかも知れない。来年は無理せず、さらにゆっくり山をたのしめるように頑張れればいいな。
年末に徒然に思う。

◾️本厚木 藤斗屋 蕎麦屋さん
お蕎麦美味しい。
今回気分はさっぱりだけどちょっとコクのある感じがいいなと思いつつ「桜海老のおろしそば」。
さっぱりだけど桜海老は揚げてあるのでほどよく満腹。
それにしてもここは蕎麦が美味しい。

またまた車に乗せていただいてのランチ。お世話になりっぱなしでありがとうございます。ご恩は忘れません!