在宅勤務ライフ

食べて働く!

タオルギャザーリハビリと創意工夫と連続黒うどん

強剛母趾手術のワイヤーを抜いた後、自主的に行うよう指導されたリハビリはタオルギャザーである。手術後に指を積極的に動かさないと、すぐに動かなくなってしまうのだそうで。
で、毎晩入浴後にタオルギャザーをしている。
足の指でタオルをたぐり寄せるというシンプルな動きだ。つまらなくなりそうなので、タオルを何本か用意している。趣味に近い方が頑張れそうだ。

というわけで、

カモーン!中の湯温泉!

カモーン!夏沢鉱泉

カモーン!室堂山荘!!!

と頑張っている次第である。
もう何本かタオルはあるのだが、写真で公開するのもなんだかなという感じなので、ここまでとする。
要は楽しく続けられたらいいなくらいの一種の創意工夫としておこう。こんな事ですら山への気持ちが膨らんでくる。ブラボー!


◾️本厚木 連続してランチは黒うどん
なんでしょう、やっぱり気分は今日も黒うどん。まだまだ胃腸の調子が今一つ。
見た目コッテリ、実はあっさり。
今の私にぴったりなランチ。

ご馳走さまでした。
元気でます。