在宅勤務ライフ

食べて働く!

強剛母趾手術後1ヶ月と空とガストでランチ

強剛母趾手術から1ヶ月たった通院。
レントゲンを撮り診察室に呼ばれる。
先生「はい。ワイヤー抜きましょう。」
包帯をくるくる外し、手術後の皮膚を覆うように貼った透明フィルムをベリリと剥がす。いろんなかさぶた的な物が一緒に剥がれて痛い。
「いたーい!」と叫んでしまったが、そんな声に作業の手が止まるドクターではない。
抜糸が進む。
いよいよワイヤーだ。全部で3本。3本目がなかなか抜けない。
痛くは無いのだけれど、気持ち的に「ヒーヒー」な感じ。疲れた。
先生「ワイヤー無くなったから、もっと指をグリグリ動かしてね。」と思いっきり親指を動かされる。これまた気持ち的に「ヒーヒー」である。

という事で、今まで入浴時はビニール袋に包んでいた足を1ヶ月ぶりに湯船に入れる事が出来た。
極楽極楽。

足の状態が少し良くなると山の空が見たいな、という気持ちが湧いてくる。
夏の山もいいし冬の山もいい。

早く山に行きたい!

◾️本厚木 ガストでランチ
この日は1人だった。そういう時は良くない考えがムクムク湧いてくる。ご飯少なめにして、デザート多めに。なーんて考えていたらファミレスに行きたくなった。
ハンバーグ単品とパンケーキ。

食べ過ぎ反省です。
ご馳走さまでした。