在宅勤務ライフ

食べて働く!

ばーちゃるハイキング「鏡平」(4) 鏡池

(1)(2)(3)に引き続き、ばーちゃるハイキングは続きます。

1)鏡池
新穂高温泉から登り続けた登山道も忽然と平らな木道に変わります。
鏡平には鏡平山荘という山小屋がありますが、その手前で出会えるのが鏡池です。
天候によって見え方が変わります。

晴れ!前方の山並みが水に映ります。
あのとんがったお山は!?北アルプスのシンボル 槍ヶ岳ですね。逆さ槍が見えたりします。
f:id:myownlifetamako:20200624152109j:plain

曇り!山の天気はいろいろです。雲が多い日もあります。槍ヶ岳は何処に。。。
f:id:myownlifetamako:20200624152113j:plain

ガス!山岳地帯にあるあるなのがガスです。おや?何も見えません。よくある事です。
f:id:myownlifetamako:20200624152104j:plain
それぞれの天気でそれぞれの楽しみがあります。

2)山小屋へ
鏡池を堪能したら、もう山小屋です。ここで目につくのが、かき氷です。
登りに結構汗をかきながらでしたので、ひんやりしたものが嬉しい。
(寒すぎて食べたくない時もありますが)
オプションで練乳あり。
f:id:myownlifetamako:20200624153033j:plain
f:id:myownlifetamako:20200624153026j:plain
次は氷イチゴにしてみようかな。

標高2300mです。新穂高温泉から標高差1200m上がってきました。

また行きたい(^∇^)な。