在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】ビストロ ボナミ 10回目

山小屋でごはんというと、たいてい「カレーなんじゃないですか」と言う人は意外に多い。

だいたいこんな感じが夜ご飯で、ハンバーグが多いような気がする。

f:id:myownlifetamako:20190514183934j:image
f:id:myownlifetamako:20190514183944j:image
f:id:myownlifetamako:20190514183949j:image

 

【フレンチ】ビストロ ボナミ

本日もお任せになったが、煮込みハンバーグという事で、急遽「赤ワインとクリームと粒マスタードのソースがいい!」とリクエストしてしまった。

「はいはーい」と快くリクエスト受付してもらった。本日はいつものテーブル席ではなく、カウンターだ!

調理風景を眺めていると、俄然自分も「ちょっと料理を頑張ってみたい」という気持ちになる。

 

前菜

グリーンピースのディップあり。

パンにつけて食べると美味しい。豆ごと食べるグリーンピースとはまったく違う味わいになる。野菜全て、もちろん美味しい。

f:id:myownlifetamako:20190514184411j:image

 

メイン

煮込みハンバーグ。このまん丸感(^∇^)この柔らかさ(^∇^)

お箸で食べるハンバーグである。

濃厚ソースにマスタードが爽やか。

「美味い!」としか言いようがない。
f:id:myownlifetamako:20190514184408j:image

 

食後のコーヒー。

しみじみする。

f:id:myownlifetamako:20190514184416j:image

 

いよいよ最終日が翌日に迫ってしまった。

帰りぎわに「明日のリクエストある?」と聞かれる。

「煮込み料理の肉っぽい感じ」

うーーん、これくらいしかわからない。

明日が最後か。。。。

寂しい気持ち半分、あっぱれという気持ち半分。

 

ご馳走さまでした。

午後の仕事も速やかに進みそうです。