在宅勤務ライフ

食べて働く!

3月の体感と錯覚?とガストでランチ

3月はひと雨ごとに空気が緩んでいく感じが春だなと感じる。
三寒四温とかあるように冷え込みも長くは続かない。私の寝室はとても冷える部屋だ。冬季に裸足でフローリングの上を歩くと冷たさに身体がキュッと反応するが、3月はこのフローリングを「もう冷たくない」と感じる。
これが私の3月だ。
4月はどうだろう?子供の頃には感じるものがあった。たまに空気が黄色っぽくなる。この話を大人になってからすると「黄砂じゃない?」と言われるのだが、今一つわからない。空気が濁るのではなく、透明な黄色に見えるのだ。そして空気がピタッと止まった感じになる。そうしてその後、必ず強風と大雨がやってくる。春の嵐というやつだ。子供の頃はいつもそう思っていた。単なる錯覚なのかは今でも不明。大人になりすぎた今は、何故だか黄色い空気を感じる事が無くなった。(ちなみに私が生まれ育った所は関東である)

冬もそろそろ終わりかなと思う3月は妙に寂しい。

◾️本厚木 ガストでランチ
雨の日のランチはあまり遠い所に行きたくない。かといって、火曜日の本厚木はお休みのレストランが多い。近いけどあまり行っていなかったガストに久し振りに行く。
「あまり行ってない」とは何かというと、交通量が多く信号の待ち時間がとても長い道路を横断しないと行けないのだ。「長い信号」のハードルは意外と高い。

写真撮るの忘れた!

チーズインハンバーガーにしてみた。きっと小さいハンバーガーだろう。ところがデカかった。想定の倍だった。
久し振りに食べるハンバーガーとポテトフライと言うジャンクなランチ。
ガストもなかなか美味しいじゃん!

ご馳走さまです。満腹です。