在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】鮨と肴 みよし 2回目

寒くて雨が降っている日のランチはなるべく近場で食べようか、と思ってしまう。

でもその近場に美味しい和食屋さんがあるって素敵。

 

【お寿司屋】みよし

 

お寿司屋さんのランチ営業。

カウンター席がお気に入り。

料理人というより、もはや職人という感じの手の動きを見ているのが楽しい。

f:id:myownlifetamako:20190411183437j:image

本日も日替り定食を注文する。そういえばまだお寿司食べた事がない。ランチにぎりあり。

煮魚とか焼き魚とかそっち系にそそられてしまうタチのようで、どうしても日替り定食を注文してしまう。

本日はカスベ(エイ)の煮たもの。軟骨まで柔らかくなっているので丸ごと食べる。

お刺身もマグロのタタキ。

和食だからあっさりと完食!

軽いかなと思いきや夜までお腹いっぱいな感じが続いた。

食べすぎちゃったかな。

 

午後ももちろんいっぱいお仕事できそうです。

ご馳走さまでした。

次は ちらし にしてみようかな(^∇^)。