在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】竹梅

電車内の蒸し暑さが更にこたえるような気温になってきた。

密室車両かつ混雑による蒸し暑さである。

急行電車だから駅間が長い。停車駅でドアが開いた瞬間に外の空気が車内に流れ込む。少しひんやりして、なんて気持ちいいんだろうと思う。蒸し暑いからこそ感じられる気持ち良さかもしれない。

 

【天ぷら】竹梅

なかなか職人的な天ぷら屋に行く機会はない。

ここで職人的天ぷら屋に巡り会えたと思った。

本日は少し混んでいたようで、カウンター内は忙しそうである。

料理人の所作はいつも参考になる。

天ぷらを揚げるシャーからパリンパリンと変わる音も小気味良い。

f:id:myownlifetamako:20190419191812j:image

今回は天丼を頼んでみた。

こごみのような季節の山菜天ぷらが程よくアクセントになっていて美味しい。

よく噛んで食べよう!と自分に言い聞かせても、箸が進んで止まらない。
f:id:myownlifetamako:20190419191805j:image

 

もちろん完食。ああ、次はよもぎそばと野菜天ぷらのセットが食べたいな。

f:id:myownlifetamako:20190419191748j:image

 

本厚木って、フレンチ、和食などなど料理職人をとても身近に感じられる場所である。

そういう料理職人が帰り際に「今日はお待たせしちゃってすみません」なーんてボソッと言われると、一気にファンになってしまう。

 

午後もお仕事はかどりそうです。

ご馳走さまでした。