在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】428アントレ

「これが絶対に欲しい」と思って買ったものを使わない事がある。

買った事を忘れるのか?いや、違う。

必要ないのじゃないのか?いや、違う。

もったいなくて使えない性分なのだ。かと言って不要なものではない。したがって、それに変わるものを買って使ったりする。

具体例としては「カトラリー」である。スプーン、フォーク、ナイフ、ティースプーン、デザートフォークをそれぞれ半ダース。ティースプーンに至っては、前倒しで何本か買っていた。

銀製品のそれらをもったいなくて使えず、別途雑貨屋さんで購入したカトラリーセットを長年使用してきた。これはこれで柄の部分が紺色で気に入っていたが、さすがに長年の使用でくたびれ感が気になってきた。

ここで現在絶賛整理整頓中の我が家では思い切って、今までのカトラリーを燃えないゴミの日に捨てた!次にカトラリーが必要な食事の時には銀のカトラリーの出番、の予定ではある。

出す勇気を試されそうである。

 

【カフェ?】428アントレ

初めて入るお店である。

ランチは毎日の事なので、いろいろお店を開拓と称して行ってみる。

最初はなんとなくそのお店の看板メニュー的なものをオーダーしてみる。

トマトのカレー(だったか?)。

 

スパイシーでコクあり。

f:id:myownlifetamako:20190621183731j:image

おしゃれに食べる感じです。

美味しいです。

私のように「がっつり」食べる人には敷居が高いかも。

 

ご馳走さまです。

お仕事はがっつりいきます。