在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】ばかすや 2回目

絶賛整理整頓中で捨てているものに「本」もある。

ビジネス本とやらである。何年も前に仕事が苦しいとか、自分はどう振る舞えばいいのか など思い悩んでいる時についついビジネス本を手にとってしまう時があった。何かヒントがあるのではという気持ちが大きかった。私個人として大抵のビジネス本のカッコいい内容はそうそう自分自身の解決には至らないものだと悟る。私の場合は辛かった時の象徴になるのがビジネス本であり、また今の所必要としていない事もあり、あっさり捨てられた。

あー、スッキリ!

 

【肉料理】ばかすや

何度もばかすやに来ているような錯覚を覚えるのだが2回目である。

ばかすやの人気は 俺のまかないランチである。おそらく理由は500円で、お値段以上のお得感があるから。

他にもランチ用定番メニューはあるのだが、俺のまかないランチは毎日メニューが変わるので「今日は何だろう」と、どうもそっちに流れてしまうのである。

f:id:myownlifetamako:20190621191141j:image

お肉のお店だから、次こそはカツ丼 食べたいな。

前回もそう思ったかも。。。。

 

ご馳走さまでした。

午後もお仕事頑張ります!