在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】鮨と肴 みよし 5回目

私の居所からドア to ドアで約1時間の所に実家がある。実家の母は1人暮らしである。そしてとうとう、私と暮らす決心がついた と言い放ち、実家を売って私の所へ引っ越すという。そんな古い家、売れるはずがない と私は思っていたのだが、なんだか彼女の思惑通り話はとんとんと進んでいる。

引越し準備は母も大変だが、受け入れ側の私だって大変だ。

粗大ゴミを思いっきり出したり、週二回の燃えるゴミ収集日には45リットルゴミ袋を3袋ずつ出すという事が2ヶ月以上続いている。

自分自身家の中の整理整頓を「指関節が痛い」とか「目が見えにくい」とか「膝関節がよく動かない」とかを理由に怠ってきたきらいもあった事を反省し、動きにくい身体なりに動く習慣がまた戻ってきた。

引っ越し準備も大変だが引っ越し後はどうな事やら。。。。。

乞うご期待???

 

【鮨と肴】みよし

近くて美味しいこのお店の通い方がだんだん定着してきた。

「雨が降ったら」である。お昼は外の空気を吸いたいと言いながらも、雨が降ったらあまり歩きたくないという微妙な理由だ。

でも美味しいし、お店の雰囲気もいいし、ゆっくり落ち着いて食べられる所が気に入っている。

オーダーするメニューも決まってきた。

まかない丼 である。

毎回お魚がいろいろ変わるのがいい。

マグロは毎回必ず入っている。

f:id:myownlifetamako:20190619202502j:image

 

満足感たっぷりは雨の日の憂鬱さを吹き飛ばす。

 

ご馳走さまです。

午後もお仕事頑張れそうです。