在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】かかし

先日地元の葛飾納涼花火大会があった。一年で1番賑わう日である(ちなみに2番目は元旦)。

会場に近い住宅街は車両通行止めになったのをいい事に、住民はこぞって道路の真ん中にちゃぶ台やらを引っ張り出してきて鑑賞である。

f:id:myownlifetamako:20190725062506j:image

うちの近所はやはり下町っぽさ全開である。

 

【夜はバー】かかし

 

お店だとは全く認識しておらず、何度も前を通った事がある。

f:id:myownlifetamako:20190723183150j:image

ランチをやっているようである。

お店の中を覗き込むと、結構な人数が食事をしている。

看板によるとランチは2種類。カレーかハヤシライスかである。

そして惹かれるのは「お菓子付き」という文言である。デザートではなく、お菓子!何だろう?好奇心炸裂だ。
f:id:myownlifetamako:20190723183057j:image

カレーを注文。

サラダのドレッシングの種類とカレーの肉の種類(鳥、豚、牛)を聞かれる。

速攻でサラダが来る!お待たせしません!
f:id:myownlifetamako:20190723183054j:image

カレーはやや大盛り!ややスパイシーな辛口が美味しい!
f:id:myownlifetamako:20190723183117j:image

カレーを食べ終わる頃を見計らうかのように、カウンター方面ではコーヒーをドリップしはじめる!食事終了間際に運ばれてくるコーヒーのタイミングが素晴らしい!

そして、謎だったお菓子は「チョコレート」!
f:id:myownlifetamako:20190723183100j:image

食後にちょっと甘いものが口に入るとお腹が落ち着く。

 

お店全体の雰囲気や調度品がなかなかレトロで居心地が良い感じがするお店。

夜の営業時にも来てみたい。

 

ご馳走さまです!

午後もお仕事頑張ります!