在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】クッチーナ イタリアーナ ヨシノ 6回目

随分前に他界した父は孫娘を可愛がっていた。幼かった孫娘は「おじいちゃん、あっちへ行こう」となんとな〜く自分の欲しいものが売っているお店に、父をそれとな〜く連れて行き、欲しい物をなんとな〜く買ってもらったりしていた。

それをいつも見ていた母は「おじいちゃん、孫にまんまと買わされている」とかグチグチ言うタイプだ。あんまり言うものだから、父は一言怒鳴った。

「騙されたいんだよ!」

そろそろ父の命日である。

 

【イタリアン】クッチーナ イタリアーナ ヨシノ

 

夏が終わりかけていた。息がつまるような暑さは少しずつ弱くなってきている。ジリジリと暑いのではあるが、なんとなく秋を感じる。

イカのトマトソースのパスタをいただく。

ランチはいつもパンとサラダ付きのパスタセット

f:id:myownlifetamako:20191002184252j:image

生パスタ。
f:id:myownlifetamako:20191002184245j:image

上品で、ザ 正統なイタリアンという感じのパスタとソース。

そうするとちょっとジャンクなイタリアンも食べたくなってくる。茹でたパスタをさらにフライパンでじゅうじゅうと炒めるような感じの。

ナポリタン食べたい。ずっと同じ事言ってるなぁ。

 

ご馳走さまでした。

午後もお仕事頑張ります!