在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】ゆで太郎 3回目

あれこれと趣味の道具が増えていく。

同居し始めた実母は「買い物多い」とかぶつぶつ文句を言う。

趣味の道具とは、言わずとしれた山関係のウェア類が最近多い。とうとう新しいレインパンツに買い換えた。元のレインパンツが破けたとかそういう事ではなく、はいているうちに「丈が短い!」事に気付いたからだ。

新しいレインパンツは今までより5cm長い。良し!

「死なないために買い物が必要なんだよ〜!」と母に反論する。

母は「そうかい」と言いつつ、ぼそっと「山に行かなきゃいいのに」つぶやく。

すっかり過去を忘れていたが、若い時には二輪車で長旅によく行っていた。あの頃は母には随分と心配かけた。それに比べたら、今は二本足で出かける。とても安全になったのではないかと、自分は勝手に思っている。

f:id:myownlifetamako:20191007064852j:image

 

 

蕎麦屋ゆで太郎

またまた贅沢に自動車で行くランチ。

いつも乗せていただきありがとうございます。

あっさりしたいけど、ちょっとだけガッツリ感も欲しい時には、「ざる蕎麦&高菜明太子ごはん&コロッケ」のセットがちょうど良いです。

f:id:myownlifetamako:20191005183606j:image

今年の夏は暑くて長いなぁ。。。身体が随分と応えてる感じが半端ない〜。

 

ご馳走さまでした。

午後もお仕事頑張ります!