在宅勤務ライフ

食べて働く!

仕事始めと年末散財懺悔とカサヤでランチ

仕事始めである。1/3も出勤したのだが、仕事始めは人数も多いので気分も明るくなってくる。明るい気分とは裏腹に年明けそうそうの仕事はなんだかとっても忙しかった。
やばい、お腹も痛い。足も痛いというのに。

年末に、夏の登山靴のソール貼り替えをしてもらおうと、不自由な足で登山ショップへ行った。

正面の青い(薄汚れているので茶色い?)靴がソール貼り替え依頼するマイ登山靴である。グリップが良いとすり減るのが早いという、まるで車のタイヤと一緒だね。夏山1.5シーズンでツルツル。
そして自分の持っている冬山用登山靴がセールになっている事に気づく。左側の薄い黄色の登山靴だ。
今の冬靴は買って5年目だ。結構皮が硬めで、やっと今年、足に馴染んできた。足に馴染むまでに時間がかかるから、今のうちに新しい靴を買って少しずつ慣らしてはどうかと思った(この件はここ数ヶ月ずっと思っていた事だ)。ところがサイズが欠品だった。すると今年リニューアルしたメンズの靴で私サイズがあり、はいてみた。
リニューアルすごい。いきなり皮が足に馴染んでくる!靴底がカッチカチでアッパーの皮が硬いながらも馴染んでくる感覚がたまらなく好みだ。やっぱり登山は靴が命ですなぁ。
インソールを替え、かつインソールを私用にスペシャルチューニングしてもらってお持ち帰りである。いつもお世話になってます。右の濃い黄色のやつね。

その時、私のお財布にいた全ての諭吉くんがいなくなった。(まさに衝動買い)
山に行けない分、山道具に散財だ。しばらく何も買えません。うるうる。
ちなみに夏靴のソール貼り替えは1ヶ月くらいで出来るとの事。

◾️本厚木 カサヤでランチ
ありがたい事に車に乗せていただいてランチ行く。洋食屋カサヤさんは徒歩じゃ行けない。
一応「何を食べようか」と悩んだりするが、やっぱりいつもの「とん南蛮」だ。
写真忘れる。美味しい。やめられない止まらない。

ご馳走さまでした。
衝動買いしちゃったし、しっかり働こう!