在宅勤務ライフ

食べて働く!

まだ痛いとおちょことカサヤでランチ

強剛母趾手術6週間経ち、装具も取れ、普通にスニーカー的な靴(アプローチシューズ)を両足に履いて歩くようになった。
その初日、やっぱり痛い。それが手術した親指ではなくて、人差し指である。歩く時に後ろ足を蹴るような形になるが、そのように曲がった時が痛いのだ。手術のおかげで人差し指よりはるかに長かった親指が、今は人差し指より短いのだ。人差し指自体がそういう状態で歩くのにまだ慣れていないせいか(予測レベルでどうもです)。1週間は様子を見てみよう、という感じである。

通勤途中にビルとビルの狭間に風が抜ける場所がある。強い風雨の時は傘がおちょこにならないようめちゃくちゃ気をつける。私は雨に濡れるのは実は平気な方だが、おちょこになりそうな傘をこんなにも頑張る必要があるのか?とふと考えた。雨に濡れるのは構わないが、「おちょこになった傘を持つ人」になってしまう自分を見られるのがめちゃくちゃ恥ずかしいと感じる自分がいるのに気がついた。一人で旅に行くのは全く寂しいと思わない私だが、たった1人でおちょこになった傘を持つ人になる寂しさ恥ずかしさだけは避けたいと思う心理ってなんだろう。誰もそんな事思わないかな。

◾️本厚木 カサヤ
行くたびにこのレストランの美味しさがじわじわ来る。
今回はオムライス。
オムライス好きとしてはたまらない味。

ご馳走さまでした。