在宅勤務ライフ

食べて働く!

ブログのタイトル変えます

ご無沙汰してます♪

 

日々の何気ない事を、ちょっとずつ書き続けようかなと思い、ブログを続ける事にしました。

本厚木勤務ではないので、この際ブログ名も変えようと思った次第です。

 

旧名:本厚木★通勤★ライフ

新名:在宅勤務ライフ

 

【近況】

仕事は今までと同様続けています。

2020年4月からの在宅勤務は、2021年12月現在も継続中です。

たまに職場に出社します。

先日数ヶ月ぶりに1日だけ出社しました。

 

◾️読書記録

[文春文庫]槍ヶ岳開山 (新田次郎)

https://amzn.to/3Dp5cUU

 

北アルプス槍ヶ岳開山をした播隆上人というお坊さんが、お坊さんになった理由から槍ヶ岳開山を経て、この世を去るまでのストーリー。

許されたかったのは播隆上人自身。

政治や商人の思惑にも翻弄されつつ、笠ヶ岳再興、槍ヶ岳開山を実行。

開山って、頂上に仏像を設置し、御参りできるように道を作る事だったのかと改めて知る。

時代背景には飢饉や一揆。時代の流れで、人生がガラッと変わる。ただ一心不乱に生きる事をやめないって、今の時代でも結構大事なんじゃ無いかなと思わせてくれるお話でした。

f:id:myownlifetamako:20211207174138j:image