在宅勤務ライフ

食べて働く!

断られた話

3ヶ月前から予約していた宿泊地があった。

とても楽しみにしていた。

が、緊急事態宣言地からの来訪は自粛いただきたい由のお電話をいただいた。宿泊1週間前だった。

仕方がない。残念ではあるが気持ちよく申し出を受け入れた。

宿それぞれの考え方もいろいろなのだ。

かたや別の宿では「人数が減っても良いのでぜひ来ていただきたい」とおっしゃってくれる所もある。

正しいとか悪いとかじゃないと思った。

人それぞれの指針を大切にしなければいけないような気がした。

一斉に「こうです」という大きな括りではなく、受け入れてくれる側のいろいろな考え方に柔軟に対応出来る事が必要なのかと。

黙食して下さい、とか

食べる以外はマスクをして下さい、とか

当店では禁煙です、もそうだろう。

相手のそれぞれの思いを受けて、こちら側の思いやりのある行動を本当に目に見える形で実行する時代になるといいなと思います。

 

 

 

f:id:myownlifetamako:20210216154950j:image